忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

♡❤︎ロキが歌うようにブログする場所❤︎♡ ♡❤︎じゆうなきもちで❤︎♡

2024年05月22日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年04月10日 (Mon)


ふと、
気が立ち気味の世情を見るにつけ
秋の素晴らしさを思い出す☺︎

やっぱ秋っていいよね、、

まったり半身浴が捗るのも秋✌︎


そんな性質が有るけれど
有るからこそ、秋がくれる空間を思い出して
まったりしよーう✌︎☺︎✌︎


春の鮮やかさとともに・・・❀✧

拍手[0回]

PR
2017年04月09日 (Sun)


ネットでのコミュニケーションから離れてみようと思い立った理由は、

ただ1つ。


楽しい時間を過ごしていたいから。


個人のSNSというモノは自己主張をするという性質が大部分を占めています。

長きに渡り利用していると
対立煽りとブーメランがボディブローのようにキッツいです。


第一、誰しも「ネットを利用していない時間」のほうが長いわけですので
その間も繋がっていて心地良いかどうかは大切になってきます。


「ああ、あの人にイイねを押したけれども、あの人からはイイねが返ってきているだろうか?」

「またこんなことを書くと、あの人の機嫌が悪くなるのではないか?」


などと、SNSをやらない時をも考えてくるようでは、少し離れたほうがいい時期なのではないでしょうか。



個人のやりとりでも、
音楽関係以外は、ほんっとに

「楽しい時間を過ごせるかた」

という風に極端に拘っていこうと思ってます。


何においても、コミュニケーションは相互理解が捗るかたでないと難しいのではないでしょうか?

やるのならば「分かり合う・歩み寄る」努力、ということです。





文字は、情報の7%に過ぎません。

※表情・しぐさ・声のトーンなどが残りの93%を占めている。

文字だけのやりとりで、いったい相手の何が理解できるのだろうか?
という、文字だけのやりとりのみのネット・コミュニティの性質を
手を掛ける前の「前提」として理解している人とでないと、難しい。


理解しているからといって、
「所詮、ネットの相手なので〜」
という風に、初めから色眼鏡をかけたり、斜めに見るようになってしまうのも勿体無い話だと思います。

そしてそういったモノの見方は自分自身のリアルにも影響を及ぼします。



なので、
「性質は的確に把握しつつも距離感で調節する」のが1番。

上手く付き合ってる人の共通項でもあります。



どんな相手だろうと真摯に向き合いたいという気持ちが
揺らぎ、心が荒れてしまうことが哀しい。

そんなときは、離れてもいいよ。
楽しい時間を過ごさせて下さい。

拍手[0回]

2017年04月08日 (Sat)


なんか、天気のように

荒れてるきがする、、、


低気圧はイライラさせるのかな。



そんな時は、あたたかいお茶でも飲んでみよう、、、

ブーメランの飛び交う世界に左様なら

拍手[0回]

2017年04月07日 (Fri)


なんか前さ

詩を書いてて。


すんごい=sun go weとか
よく言葉遊びしてたなー。


だけどさ

「言葉遊びばっかしてっと
言葉に遊ばれっぞ!」

っても思うんよね。


たまにはいいかなー✌︎⠒̫⃝


幼少期の頃の自分を思い出すことって良くあるんやけど

連動して
「人はそう簡単には変われない」

って言葉を思い出して


そもそも、変わる必要があるのかどうか
年齢を重ねるたびに実感することがあるんだよ〜〜


みんなはどう思う〜??


・変わるべき
・変われるもんなら変わりたい
・変われない
・変わらなくていい


そんな話してっとさー

・その時による

っていうのが出て来るけど
それは無しねwwwww


常に臨機応変でいて発想の転換をこなしていくのは必然で
みんなやってんの。

それでも詰んでる場合や
自分が必要な他人に求められた場合よ



正直ね、
私は変わる必要は無いと思ってる。


ありのままの自分でいられる時間
ありのままの自分を受け入れてくれる環境

辿り着くための「努力」だと思ってるよ。



そんな、時間や環境を選ぶも創るも自分自身。


能動的にいこう。
自然とわく、責任感であって欲しい。


〜してあげなきゃ、より
〜してあげたい、でいたい。





そのためなら、どんな孤独でも受け入れて生きていくよ。


どんな形容をされても
ノーダメージでしょ。



try me♡

拍手[0回]

2017年04月06日 (Thu)


んちゃあ〜⍢♬✰ロキだよ!

あめがひどぃ。。さくらちるぅ〜
まだ花見してなぃ〜けど
ちょっと夜桜みた✿✌︎☾




言いたいことが言えないんじゃなくて
言いたいことが何もない、イマ☺︎
ネット始めて以来、いちばんネットやってない☺︎

2017年の春の訪れとともに、おだやかなココロで、、、✿

相変わらず、ブログだけは自分の言いたいことを言わせてもらおうとおもっています✌︎✌︎✌︎

ネットはダイスキ!✰
面白い人・個性的な人がダイスキ!✰

出会いたいなあ〜〜⍢♬✧


それじゃ、またねー!

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
プロフィール
HN:
♡❤︎ロキ❤︎♡
性別:
女性
職業:
MONOROiD/モノロイド
趣味:
音楽/歌/ドラクエ10/DQX
自己紹介:
♡❤︎ロキです❤︎♡
♡❤︎1日1頁❤︎♡
♡❤︎try me❤︎♡
♡❤︎20170319-❤︎♡
最新コメント
[01/07 Johny Jackson]
[01/06 Johny Jackson]
[01/02 Crystle]
[01/01 Melina]
[12/31 http://bit.ly/2v3QIK7]
最新記事
♡❤︎ロキへDM❤︎♡
♡❤︎共有❤︎♡
♡❤︎光vs闇❤︎♡
忍者カウンター
PR